2009.12.06 休日
今日は娘とデートでした。東急ハンズに行ってきました。

IMG_0550.jpg
訳のわからない物ネタをする娘。

IMG_0551.jpg
炭酸抜けま栓。空気を圧縮して炭酸が抜けるのを防ぐというもの。これは使えそう。

IMG_0552.jpg
ワイン版。一気に一本飲むことはそうそうないので、これも使えそうです。

IMG_0553.jpg
自家栽培キット。ネタ的にはいいのかも。でも、美味しくなさそうです。

IMG_0563.jpg
その後、近くの公園へ。もう冬ですね。寒いけど、子供たちは本当に元気です。「ねえ、まだ?」と何回聞いたことか・・。

IMG_0568.jpg
夜は焼肉。あっという間に休日が終わりました。明日から、お歳暮配り。これが終わると年末の挨拶。もう一年の終わりが見えてきました。
話題沸騰の”Google 日本語入力”。遅ればせながらMacに入れてみました。


こんな感じで推測変換出来ます。変換単語は常に最新ということもあり、使えそう。しかも無料。
既存の日本語入力アプリはどうなっていくのでしょうか?

Googleは"Google Maps Navigation"もすごい。


ナビ業界に激震が走ったこのサービス。今はGoogle携帯だけで使えますが、来年はiphoneサポートも入るみたいです。Googleは何処まで無料にしていくのでしょうか?ユーザーとっては有り難いのですが、確実に失業率が上がる話ですよね。複雑ですね。

cellレクザも話題沸騰ですね。100万円するテレビなのに、エコポイント36,000円ってなんか違う気がしますね。秋葉原のヨドバシに置いてあるらしいので、営業で近く回ったら見てきたいです。
連日の忘年会。今日は事前にウコンの力を飲みました。
某社と田町の「隠れ家酒房 はんぞう」にて。

2_20091205165116.jpg

ここの会社とは何年前から仕事しているのですが、最近はそこの会社の名刺を作ってもらって、営業代行もさせてもらってます。来年、面白いことやりたいと思います。最近、コンサルティング的な動きが多くなっています。
会社と会社の様々なサービスを結びつける。これが自分の仕事。現状にとらわれずに広い視野でやっていかないと、これからはやっていけないでしょう。
もう会社に頼る時代じゃなくて個々が頑張る時代。そんな今の時代にマッチした本がこれth_Img002_2048x1536.jpg
お勧めです。




忘年会。もうそんな時期です。横浜中華街の四五六菜館へ。

th_Img001_1536x2048.jpg

th_a172902v.jpg

とある会社とは毎年恒例になりつつある、中華街忘年会。
美味しいかったのですが、自分は餃子の王将のほうが・・・。さすがにお客さんとは無理か。
LOGOS エコセラ・テーブルチューブラルMがいいです。

1_20091129132749.jpg

薄いし、少しの炭で楽しめる。スペースも取らないのが良いです。安いし、来シーズン買ってみたいです。







