
昨晩から嫁の両親が遊びに来ています。

午前中は幼稚園行事、午後から鎌倉~横浜散策でした。


まず足を運んだのは鶴岡八幡宮。ちょうど例大祭期間中でした。

明日来てたら流鏑馬が見れたみたいです。残念です。

流鏑馬用に、既に砂がひいてありました。

その後、小町通りを散策しながら鎌倉駅へ。


江ノ電に乗って”江ノ島”に向かいました。

海沿いを走るこの路線。サーファー達が気持ちよさそうに波乗りしている景色が広がります。

海を眺められるように建てられている家々。ここにいる全てがこの場所をリスペクトしているようです。

それだけ魅力的な景色、場所なのでしょう。

自分もすっかり魅了されてしまいました。


帰りに高徳院に寄って鎌倉大仏も見てきました。

800年近く前にできあがった当初は木造だったそうです。

また大仏殿もあったようです。

現在の金剛大仏より、当時の木造大仏のほうが趣があるような気がします。

大仏殿もなく大仏がただこうして座っている景色も今となれば鎌倉のシンボル的な存在になっています。

奇抜な事も馴染めばスタンダードになるという代表的な例のような気がします。


その後鎌倉駅に戻り、元町に移動しました。

ゲンカツにいって、ミルフィーユカツを食べました。
ジューシーで柔らかい食感。新しい感覚です。

噂通りのおいしいお店でした。

その後、嫁の両親が元町でお買い物。

楽しい一日でした。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://plus301.blog45.fc2.com/tb.php/99-919a362b
