
今日も嫁の両親達と観光でした。

東京 浅草~柴又を散策にしました。

道中、六本木の浪花屋総本店でたい焼きを買って食べました。

ここのたい焼きは皮が薄めでパリパリ。中身のあんも自然な甘さです。美味しいです。

浅草に到着。定番の雷門、浅草寺を回り仲見世で買い食いという定番のパターンです。

3連休ということもあり、いつも以上に人が多い。でも仲見世の裏通りは人通り少ないんですよね。自然と。


その後寅さんの町、柴又へ。

ここも駅から柴又帝釈天までが仲見世となっています。

仲見世のお蕎麦屋さんでお昼をとりました。

焼き鳥屋さんがあって、数本買い食いしながらビールを飲んでました。

上野、浅草、葛飾芝又は”昼間から酒を飲みましょう”的な雰囲気があります。

平和な感じがします。

仲見世が出来始めたのが江戸時代初期といわれています。

当然当時はビールが国内にはなかった時代です。今の時代に仲見世に来れて幸せものだと思う自分は小さいでしょうか?


夕方は横浜のららぽーとに行きました。男&子供チームはテラスでコーヒー飲んでいただけですが、、。

そんな3連休の2日目。夜、嫁の両親も金沢に帰って行きました。

やはり何処か寂しい気持ちになります。やっぱり地元は近いほうがいいですね。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://plus301.blog45.fc2.com/tb.php/98-7aa6a0f5
