
2週連続3連休。
日本も休みの多い国になったものです。


長男の授業参観があったので参観してきました。
僕らが小学校の時、日曜参観って確かありましたが通常の授業を参観するのではなく、親子で図工をする内容だったような記憶です。


今回は、普通に国語の授業をしていてそれを参観という形でした。
基本的に先生は段取りがよいですよね。
確かに、教壇に立ってから今日は何をしようかと考えて勤まる仕事ではないですよね。
逆に言うと、準備しないと出来ない仕事なんですよ。


授業をしている子供たち。それを後ろで囲むように参観している親。
隣人と大きな声で話をする親。デジカメで撮影している親。
今時ですよ。

Secret

TrackBackURL
→http://plus301.blog45.fc2.com/tb.php/97-b21827d2
