2008.08.09 箱根

新宿からロマンスカーに乗って箱根にいってきました。

車内は広くて持ち込んだビールも美味しい。


箱根湯元駅に到着。ここから箱根登山列車で強羅へ。

途中、アジサイが線路脇に多くみられました。5-6月が見ごろかも。


強羅からケーブルカーに乗り換え早雲山へ。


そこからロープウェイに乗り換え大涌谷。

通常、ここから冨士山をバックに芦ノ湖を見下ろせるはずですが、

今日は天候があまりよくなく、絶景とはいきませんでした。


またロープウェイにのって、桃源台へ。

ここから元箱根港まで船での移動です。

なんか海賊船みたい・・・


元箱根港からはバスで箱根湯元駅に戻るのですが、途中日帰り温泉に立ち寄り、

箱根の湯を満喫してきました。

ちなみに行った温泉は「天山湯治郷


旅もここで終わり。

箱根湯元からロマンスカーで新宿へ。


道中、ビールを何杯飲んだことか・・。お腹が膨らむ旅となりました。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://plus301.blog45.fc2.com/tb.php/87-6e3573d8
