
久しぶりに仕事の話。


最近は景気もよろしくなく、いい話を聞きません。


「予算が凍結になった」「発注額が1円以上は決済が必要」「冬の賞与は・・」など。


・・・で、営業マンの間で今流行っている言葉が・・




「SY(数字読めない)」 (  ゚ ▽ ゚ ;)




そんな直下型地震のような経済状況の中、営業活動を行っております。


上半期の結果は良かったのですが、リーマンショック・円高等の影響もあり10月後半辺りからめっきり落ち着いています。


先が見えないってのは不安ですよね。ってか仕事が発生しないのですから勝負も出来ない。


ある意味笑えますよね。この状況に。


そんな中、忘年会シーズンに突入。来週から忘年会がスタートします。


景気のことなんか忘れて、飲もうと思います。ビール

Secret

TrackBackURL
→http://plus301.blog45.fc2.com/tb.php/63-bf21deca
