2009.11.23 祖母
朝、蟹が届きました。金沢の祖母からです。
祖母、もう80を超えていますがめちゃくちゃ元気です。
御礼の電話をしました。

自分「蟹ありがと」
祖母「いつも御墓参りありがとね。蟹は大野港で買ったやつやわ」
自分「近江町市場じゃないんや」
祖母「金沢の人は近江町市場では買わんよ。近江町は大阪(笑)とかから観光客がいっぱいで高しね」
正直、(笑)のタイミングがよくわからない(笑)

祖母「大野港のほうが新鮮で安いわ。足が付いてないやつあると思うけど気にせんといて~」
そんなオープンな会話が出来る祖母が好きです。

祖母「蟹は酢・醤油で食べるんやぞ。金沢の人は酢・醤油やわ」
酢と醤油の間をあけるのも祖母らしい(笑)。ってか自分も思いっきり金沢人ですよ(笑)
祖母「そんならお元気で!あ~懐かしかったわ~さようなら~」

祖母との電話。いつも最後はさようなら~。
そんな祖母は自分の名付け親。当時は占い師とかと相談して名前を決めたらしい。
そんな祖母は大好きな人の一人です。
年末、帰省したら顔出してこようと思います。寒いし、フリースでもプレゼントしようかと。

001_20091124204533.jpg
Secret

TrackBackURL
→http://plus301.blog45.fc2.com/tb.php/280-9742e90a
