2009.10.28 iPhone生活
iPhoneをベースにした生活も定着してきた感があります。
twitterを使うようになって、情報量が爆発的に増えました。twitterのサービスは、当初いろんな意味で疑問を感じていた自分ですが、フォローが増える毎にすごいサービスなんだと実感出来ました。様々なサービスがtwitterと連動してきています。twitter人口は今後も増大しそうですね。

そんなtwitterやRSS経由で得た情報をまとめてみました。
【レビュー】iPod用スピーカーをワイヤレス化するBluetoothアダプタ『コレガ CG-BT2MR01』
iPhone対応のオーディオ機器も増えてきましたが、DockにiPhoneをさしてしまうと手元でコントロールが出来ない。リモコンもありますが、これじゃちょっと。そんな不都合を一気に解消してくれるアイテムですね。スピーカーからの給電ってのも魅力的。
Zeppelin Miniを買ったら合わせて買いたいと思います。

CookingPad : クックパッドのiPhoneアプリ!このアプリがあれば料理本はいらない!無料!1547
クックパットは女性に大人気の料理サイト。クックパットはiPhone用に最適化されたサイトもあるので、嫁もipod touch片手に料理しています。今回のアプリ登場で、さらに使い易くなるかなと・・。

まだまだ情報がありますが・・次回ですね。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://plus301.blog45.fc2.com/tb.php/269-7661676b
