2009.09.24 セカイカメラ
いよいよAR(拡張現実)インターフェイスセカイカメラのアプリがリリースされました。
セカイカメラアプリを立ち上げると、周辺の情報が浮かびあがってくる。方向を変えると、当然ですがその方向にある情報が浮かびあがります。ビデオで見たほうが判り易いと思います。



各個人がどんどん情報を追加していけるので、ここ一年でかなり普及するのではないでしょうか?
お店やっている人なら、自分のお店の情報をタダでのっけられる。まず”ここにこんなお店ありますよ~”から誘導して、情報付けされた商品でお客に勝手に説明。
まだやっている店は少ないと思うので、今やれば注目度は高いと思います。関係のないお客さんもきそうですが。

こんな感じです。


自分も試しにやってみましたが、すごいの一言。
IMG_0371.png

すごい時代になってきました。
Secret

TrackBackURL
→http://plus301.blog45.fc2.com/tb.php/260-7577381e
