2009.09.17 Twitter-iPhone
最近よく耳にするようになったTwitter
自分もiPhoneを持ち始めた半年くらい前から活用しています。
つぶやくというよりは情報収集用です。ソフトは、TweetDeck。このソフトはグループ分けが出来るのが良いです。フォローが多くなってくるとグループ分けは必須。さらにPC-iPhone間でグループ分けを同期できるのも良いです。情報収集と言えばRSSも良いのですが、RSSはサイトアップしたものを単純にリーダーで読み込む仕組み。サイトアップまでには編集、校正という過程が入るので、情報がサイトアップされるまで時間が掛かる。ただ、欲しい情報をチェックしておけば確実に得られるというのが利点。Twitterはつぶやきレベルでどんどん情報がアップされているので、フォローする人次第で優良な情報をいち早く得られる。最近はiPhoneでつぶやく人が多いので、展示会の情報なども現地からいち早く得られる。これはすごいことだと思います。

3_20090916141655.jpg
TweetDeck-iPhone画面

1_20090916141442.jpg
TweetDeck-PC画面


1_20090917080158.jpg
今朝の日経新聞にソフトバンクの広告が掲載されていました。
日経=ビジネスマン=iPhone。iPhoneはビジネスマンにとって必須のガジェットになっています。
最近は電車に乗ると、1両に一人はiPhone持った人がいます。ここ数カ月で急激にユーザーが増えましたね。良い傾向だと思います。
Secret

TrackBackURL
→http://plus301.blog45.fc2.com/tb.php/254-56cfa2c8
