2009.09.13 ドラクエ
ラゾーナ川崎に行ってきました。

th_IMG_0272.jpg
これ化粧品の自動販売機。なんかインパクトありました。

th_IMG_0273.jpg
カード決済も出来ます。こんな自動販売機、これから増えそうですね。ただ、コミュニケーションのない世の中になっていくのは悲しいことです。

th_IMG_0274.jpg
新型iPod nanoを触ってきました。発表の際は、どうかなって思っていましたが、カメラ機能も含め結構使えそうなガジェットです。

th_IMG_0275.jpg
自宅に戻り、近所の公園で子供と遊ぶ。息子とサッカーしていたのですが、結構うまくなってます。
週4でサッカーやってるしなあ。

th_IMG_0276.jpg
ようやくドラクエ(笑)
川崎駅で結構な数のすれ違いしたので、持てないくらい多くの地図を入手。
過去のドラクエのボスキャラの地図なんかもある。竜王、ゾーマなど懐かしい。一体を除いて全て入手。これは多分すごいことなんだと思います。
面白い地図で「大いなる大地の地図Lv72」ってのを入手。ゴールデンスライムしか出てこないフロアがあります。お金稼ぎには持って来いです。

th_IMG_0277.jpg
あとは「呪われし闇の地図Lv77」。メタルキングフロアのある地図、巷ではまさゆきの地図が有名ですが、この地図は地下9Fがメタルキングフロア。ちなみにまさゆきの地図は地下15Fがメタルキングフロア。
掲示板に「本日何時に○○で●◎を配布します。●◎の恰好で●◎の袋が目印です」なんて書かれていて、実際にその場所に行ったのですが、本当にその人がいました。
息子と爆笑していました。なかなか面白いゲームですね。リアルに冒険しているみたい。
Secret

TrackBackURL
→http://plus301.blog45.fc2.com/tb.php/251-82922742
