2009.09.10 段取り
今日は運も絡めた予定を立てて行動していました。

APPLE.jpg
8月辺りから、APPLEが9/9(日本では9/10)にイベントするって告知していたので、今朝その辺りの発表チェックをしていました。itunes-iphoneの連動、さらに良くなりました。APPLEは先行ってますね。
いつの間にかiphoneは、音楽、携帯、パソコン、ゲームとあらゆる業界の脅威になってしまってます。
iphoneユーザーの自分としては、ユーザーが増えて、本体価格の低下と、コンテンツの充実に繋がって欲しいので、今の状況が続いて欲しいです。

IMG_0259.jpg
午前中は午後からの打合せ準備。お昼は新橋「博多天神」。
ここのラーメン、本当に美味しい。しかも500円。新橋に来たら食事はここです。

その後、新橋、東京駅で打合せ。段取りが良かったので、打合せもスムーズ。
これも夕方に時間あけて、ドラクエのすれ違い通信をする為。有名人でやってる人が多いせいか、ホームにはDSもった人が多いです。多分ほぼドラクエだと思います。
今日の目標はまさゆきの地図入手。どれだけ掛かるかわかんなかったので、ここで30分時間を作ってありました。品川のスタバでアイスラテ飲みながらさりげなくドラクエ。

IMG_0260.jpg
10分くらいでまさゆきの地図を入手。超ラッキーかも。
今日は段取りがうまくハマってくれました。最後は運でしたが。

日頃から段取りの良い行動を心掛けているのですが、最近読んだ本田直之著書の2冊はすごくお勧めです。段取りがさらに良くなります。
「面倒くさがりやのあなたがうまくいく55の法則」
「なまけもののあなたがうまくいく57の法則」

是非ご購読を。



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://plus301.blog45.fc2.com/tb.php/249-44e2e301
