2009.08.21 神田 かぶき
お客さんと、いわし料理のお店に行ってきました。
このお店に決まるまでに自分もいくつかピックアップしていたのですが、今回はお客さんのリクエストもありこのお店に決定。
さて、お手並み拝見です。

20060806-thumb.jpg
刺身盛りを注文。お店の中にいけすがあり、いわしも活造りで出てきます。食べ終わったいわしの骨をから揚げにしてくれるんです。いわしに生姜を添えてくるとこあたりさすがです。
刺身盛り、いわし以外は・・・。今度から刺身はいわしのみ頼もうと思います。

4457689.jpg
ゴリ押しの”岩のり豆腐”。これも美味しい。岩のりたっぷりで500円程。安い!
焼酎のボトルを入れたのですが、ボトルが数本駕籠に入れて出てきて、この中からお選び下さいだって。
この大衆居酒屋的な対応が最高です。このお店、また使わせてもらおうと思います。

IMG_0292_3.jpg
2件目は近くの焼酎専門バー。焼酎が常時400種類以上置いてあるそうです。焼酎は芋が好きですが、ここまでマニアックに並べられると、何を頼んでよいか分からなくなります。
お店の人にお任せしてしまいました。

お客さん任せの飲み。収穫が多かったです。知っている人に着いていくに限ります。
Secret

TrackBackURL
→http://plus301.blog45.fc2.com/tb.php/242-8c6ab21f
