先日、3D映画「ボルト(吹替)」を観てきました。
3D映画観賞は初めてでした。タモリかターミネーターかって感じの眼鏡で観賞過去の色眼鏡での3Dとは違い、より色再現が高くなったと思います。ただ、2Dに比べるとかなり暗い感じです。なので観賞中眠くなってしまいました。もう少しってところですが、今後の進化に期待出来るものです。
3D映画はディズニーが頑張って制作しています。ディズニーはアニメ映画のはしりみたいな会社ですが、その創始者ウォルト・ディズニーの考えが今でも継承され最先端に立っている。これはある意味すごいことだと思います。ボルトのオープニングで”Disney”という社名が3Dで浮き出ているのを観てそう思いました。

さて、ニコンがCOOLPIX S1000pjを発表。
8-03-09nikonpj.jpg
プロジェクター内蔵モデルです。

名称未設定 1
将来的に、プロジェクターは携帯電話にも標準装備という時代が訪れる可能性があります。
プロジェクターの技術向上と価格低下がポイントですが恐らくこの辺りはクリアされていくでしょう。
プロジェクター関連株が欲しいです。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://plus301.blog45.fc2.com/tb.php/236-040a6aaf
