app
iPhone用のゲームは手軽であって欲しい。ファミコン時代ぐらいのシンプルさが必要だと思います。

パワプロ
そんな中”パワフルプロ野球Touch”が発売になりました。
早速ダウンロードしプレイ。iPhoneでいろんなゲームしましたが、これが一番しっくりと合うゲームだと思います。3Dの凝ったゲームをiPhone用に作っている会社もあるけど、それってなんか違うと思う。
これで実名&通信対戦が可能なら尚良しなのですが・・。今回はiPhone用ゲームの方向性を打ち出したということで・・。
次はファミスタ、ドラクエ、みんなのGOLF辺りが続いて欲しいですね。本体はアメリカ発ですが、やはりソフトは日本発であって欲しいです。
画面



ドラクエ、今回DSで出して正解だったと思います。あの手軽さがいいんです。家で終日RPG。もうそんな時代ではないでしょ。
Secret

TrackBackURL
→http://plus301.blog45.fc2.com/tb.php/228-9f7468f9
