
昨日、新幹線特急で金沢に帰郷しました。


今日は朝から岐阜の祖父のところに行きました。

その後飛騨「牧歌の里」経由で金沢へ戻る。長旅の日帰り旅行でした。


牧場で大きく息を吸い込んだとき、少し馬糞の臭さは気になりましたが、清々しい気持ちになれました。

都会の生活も長くなってくると、田舎の環境の良さに気づく。

地元で生活してた時って、何気に息抜きしてたんだなあと思う。

仕事を忘れ、景色を楽しんでいました。

これは大事ですよね。


仕事を忘れ、プライベートを満喫する。


新しい事をどんどん吸収する。それを仕事に活かす。


当たり前のことですが、これが良いサイクルなんですよ。

でも、普段出来ていないんですよね。


経験が想像に繋がる。知識、経験が人を形成する。


子供は何も考えずに、物事に集中している。だから吸収も早い。


寝ている時に見る夢は、体験で形成されている。経験が想像に直結する。


この基本的な事を、サイクルの中で吸収、形成出来るよう行動しないと。そう感じました。

大きな大地でふと思った人生の大事なポイント。長旅っていいですよね。

ゆっくり京都もいいのかと思っています。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://plus301.blog45.fc2.com/tb.php/158-98681c64
