2006.08.23 分岐点

6歳の息子と電話をしているときに
「あ~(携帯の)充電切れる~」と言われました。


時代の変化を身をもって感じている今日この頃。


20年前、小学生だった自分が一人でパソコンの電源を付け、ゲームをして遊んでいました。
当時WINDOWSもなくBASICが主流で、本を見ながらソフトまでを作っていたものです。それはそれで画期的だったと思う。
あの時やっておけばよかった。と言いますが、本当にやっておけば良かったです。


今では営業マンとしてやっていますが、あの時継続してパソコンやっておけば今は技術者でした。
ここ10年のパソコンの急速な発展を考えると、自分の人生の分岐点は早い段階だったのかもしれません。

目標を立て、ひたすら貫き通すことの大切さを改めて感じます。
当時はわからなかった人生の分岐点。

後悔してもしょうがないので、営業マンとして頑張りますが、、。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://plus301.blog45.fc2.com/tb.php/153-e4778edc
