
渋谷の東急ハンズでバーゲンやってます。


ベランダ用に、テーブルとイスのセットを購入する為にちょっと顔出してきました。

ハンズのポップは判りやすい。


自分はチラシを見ていったのですが、チラシ上で、掲載商品の横にはフロア名がしっかり記載してあります(4-Aとか)

その情報を頼りにフロアに行って見る。

バーゲンということで、結構な客数。

フロア内でどこにあるかなって歩いていると、商品の上にポップが吊り下げられているのです。

「あっあそこか~」と目的の商品をすぐに見つけられました。

 


これってトヨタ式っていうか、お客がパッとみて商品をすぐ探せるための細工。

写真を見てわかるかと思いますが、バーゲン以外では圧迫感がでるのでNGかも。


快適な買い物、回転率を十分考えた発想はさすがだと思いました。


今回の買い物で駐車場3時間無料となったので、その足で渋谷をブラリ。

神南を中心に回りました。神南は個人的に駅が出来て欲しいくらい好きな場所です。

SHIPS、BEAMS、その他帽子屋さんとか、食べ放題のケーキ屋さんとかあるんですよ。

落ち着いた感じもよいです。


そこの区画内でお昼。お好み焼き「ふうふう 」。一緒に行った息子のリクエストでしたが、お店的には当たりでしたよ。

 

 

ボリューム的には少なめですが、上品な感じのお好み焼きでした。

お勧めですよ。


その後、ベランダ用の花を購入。

 

 

 

結構購入しましたが、無駄に広いベランダにはまだまだ殺風景。

また買い増ししていきます。


ベランダ改造はまだまだ続きますよ。


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://plus301.blog45.fc2.com/tb.php/152-8fd17f77
