
昨日、祖母から手紙が届きました。

これだけ電子メールも普及している中で、手紙をもらったのは久しぶりです。

それだけに重みがあります。


祖母も80を回るころの歳ですが、衰えを感じさせない行動力。

60の手習いにはじめたゲートボールも今や県代表。

小さいころ、一時間以上掛けて歩いて家まで来てましたよ。

平均しても一日3時間以上歩いていたような人です。歳をとってもタフなわけです。


手紙は「お元気で。さようなら~」と締められています。

これは祖母のお決まりの締め言葉。電話でも決まってこう言われます。


早速、子供達の写真を集め、祖母に送ってあげようかと思います。

手紙を添えて。


子供達にも手紙を書いてもらうつもりです。

こういうすばらしい風習を忘れず継承していきたいですね。


それでは皆さん「お元気で。さようなら~」






Secret

TrackBackURL
→http://plus301.blog45.fc2.com/tb.php/147-9bc17abd
