
 

近くのペットショップで、クワガタ&カブト虫の釣りゲームってのをやっていました。

息子にせがまれて、ついつい1回やってきました。

写真はそれで入手したダイオウクワガタです。

オスとメスを入手したのですが、メスは早々に土に潜ってしまいました。なのでオスだけの写真をアップします。


ちなみに飼育キットは

種類
カブトムシ・クワガタ


成虫幼虫産卵
★★★★★★★★★★★★★★★

















<内容>
・朽木(小)       :2本
・タフマット(3L)    :1袋
・低糖ゼリー(16個入):1袋
・飼育説明書     :1枚

<商品説明>
カブトムシやクワガタの飼育に一番大切なのは、温度・湿度・エサの3つです。この環境を簡単に作ってくれるのが「タフBOX」です。霧吹きなしで安定した湿度を保ってくれる作用があるため、カブトムシやクワガタに適した飼育環境を作ってくれます。

---------------------------------------------------------------


早速、朽木を水に漬け込み、木を柔らかくしてあげています。

そうすることで、クワガタが木を冬眠の場にするそうです。

子供の勉強にと思い、クワガタの本格飼育をスタートしましたが、大人でもちょっと面白そうですね。

子供も観察日記を付けています。

せっかくなのでクワガタには長生きしてもらいたいものです。

Secret

TrackBackURL
→http://plus301.blog45.fc2.com/tb.php/145-fa851c75
