公園、掃除

快晴。黄砂、花粉舞い散る神奈川県地方です。
今日も子守り。

朝から隣の公園へ。
子供達はサッカー&自転車乗り回しで遊んでます。
自分はベンチでごろ寝。

帰って洗濯&掃除。
広いベランダも、散らかってきていたので、デッキブラシで磨き上げました。
で買い物。

いやあ、嫁はこれ+食事の仕度等。大変ですよ。
改めて感謝です。やらないと苦労はわかりませんからね。
たまに家事をすることはいいことだと思います。

ベランダから富士山が見えるんですよ。
雪山のこの時期、富士山らしくないのですが、、。
でも清々しい気持ちになれます。

夕方から再度公園へ。今度は息子と野球、娘と砂遊び。
息子はサッカーより野球のほうがセンスがあるようです。
ピッチャーやらせてるんですが、いい球がミットに飛び込んできます。
「パシッ!!」
嫁が息子を叩く音に近いのですが、、。

右利きなので、左足のひざの角度と上半身の重心移動。これをポイントに何度か投げてもらっています。
スタイルが決まった時は、いい球がはいります。
いい球が決まった時は、息子も嬉しそう。
「野球したら」と言えば息子は「サッカーがいい」と返す。
「野球のほうが稼げるよ」と切り返すと「じゃあ野球にする」と金に走る息子。

でもサッカーより野球のほうがセンスはあると思う。
「稼ぐ」なんてことはないと思うけど、、。

息子はお金を溜めるのが好きな性格。
俺よりもってますよ、、。
この間、嫁が息子に500円玉の100円両替えをお願いした時も
「あ~、400円しかないって言えば100円儲かった」とかって需要と供給のバランスを早くも覚え始めています。

最終的には営業的な感覚のセンスが一番良いような気するのもどうかと思いますが、、。

3連休も今日で終了。今週は4日間のみ仕事。また2連休。ここで親が上京してくるみたい。
ちょっとスケジュール立てようかと今頃焦る今日この頃。
Secret

TrackBackURL
→http://plus301.blog45.fc2.com/tb.php/135-5668135d
