2007.02.14 美酒と読書
お客との格闘。結果勝利し、さきいかを肴に焼酎をロックで食らっています。

いやあ、旨い酒ですよ。
2時間くらいの格闘。

3-0で敗戦濃厚で迎えた9回の攻撃。だが2アウト満塁。
バッターは8番打者ってところ。
カッキ-ー-ーーン!!!!!

大ファール!!!!

で仕切り直し。

カッキ-ー-ー-ーーーン!!!!!


おおっ。(ベンチから身を乗り出すナイン)


センターバックネット裏に入るホームラン!!!!!!


最高!!!

勝利という美酒にプラスして焼酎という美酒を味わっております。

いやあ実に旨い。

いい事も悪い事も多いけど、いい結果があるから頑張れます。
楽して儲かればいいのですが、苦しいことがないと喜びは膨らみませんよね。
東京に来て3年。ここ1年は気持ちが楽になっています。
前年比という縛りも出てくるので、今期は仕事もセーブしたい気持ちもありますが、せっかくこっちにいるんだし大きい目標に向かって頑張ろうかなという気持ちのほうが強いです。

目標達成に向け、先日から読書三昧です。
林 總
餃子屋と高級フレンチでは、どちらが儲かるか?
会計学の本です。お金は営業が最前列で管理している訳で、会計くらい押さえないといけません。
大学の時は嫌いだったのですが、、楽しく会計を勉強してます。


矢島 雅巳, ジャスネットコミュニケーションズ(株)
決算書はここだけ読もう 新会社法対応・2007年版
会社を知らないと営業出来ませんから。それと浅く広くでやるには端的にでもスピーディで正確な判断出来なければいけませんしね。

レイ A.クロック, ロバート・アンダーソン, 野崎 稚恵
成功はゴミ箱の中に―レイ・クロック自伝 世界一、億万長者を生んだ男-マクドナルド創業者


世界でもっとも優良なファーストフード店の原点を見れます。孫正義氏、柳井正氏らが影響をうけた人物ですしね。
また52歳から現在のマクドナルドを築いていったレイ・クロック氏には夢があります。

さすがに活字の見過ぎで目が痛いのですが、、。
Secret

TrackBackURL
→http://plus301.blog45.fc2.com/tb.php/134-0fe16aae
