
地元から母が遊びに来ています。

こっちで生活して4年。初めて遊びに来てくれています。

?

早速都内を観光しています。

品川経由六本木。六本木では「浪花屋」のたいやきを頬張りました。

ここのたいやきは「およげたいやきくん」のモデルになったみたい。

普通のたいやきに比べ、皮が薄くパリパリに加え中身のあんが甘過ぎずでなんとも言えないバランス。

いやあ、美味しく召し上げれました。

?

で、東京タワーを横目に日本橋経由で浅草へ。

ここ数年、浅草が見直されているというか、浅草を舞台にしたドラマが多いというか。

?

雷門を抜け、仲見世(商店街)で買い食いしながら歩く。

浅草寺で参拝。&煙りによる厄よけ。

?

花やしき辺りも風情があります。街並、また花やしき自体も浅草という街にマッチしています。

その花やしき脇にある江戸もんじゃの店「松邑」へ。

おかみさん、超インパクトありです。

夏目漱石も食しただけあって、ここのもんじゃは美味しかったですよ。

もち、明太子、チーズのAもんじゃがお勧めです。

芸能人の写真、色紙が数多く飾ってあるのも美味しいことの表れではないでしょうか?

?

時間もないので、渋々浅草を後にする。

江東区~有明~お台場~レインボーブリッジ。東京の代表的なシンボルマークは一通り回れたような気がします。

夜は二子玉川のもつ鍋「黄金屋」へ。

年末、忘年会で新宿店にいったのですが、その味が忘れられず再訪でした。

あっさりとした鍋にビール。

チーズとネギがたっぷり乗った出し巻き玉子に焼酎。

最高の一時でした。

?

その後、家に戻る。

帰って撮った写真を見ようとしたのですが、、、、、

フラッシュカードが入っておらず、シャッターだけ切りまくってたみたい、、。

C社様。カードが入ってないとシャッター切れないようにして下さい。。。

悪いのは全て自分ですが、、。

オチはいらないと思った一日です。
Secret

TrackBackURL
→http://plus301.blog45.fc2.com/tb.php/133-4a73e1b6
