2007.05.09 秋葉

買い出しで秋葉行ってきました。


秋葉は外人と独身男性が多い。

独身男性ってのは、見た目の話。


家電好きな僕にとって秋葉は好きな街の一つ。

青空市場的な路上のカゴ売りも魅力的。


上から商品除きながら、安い高いを見ながらぶらり。

そんな中で萌え系の方々。


メリハリがあるんですよ。だから好きなのかも。


こんな秋葉的な営業の流れをつくれないかなあ~。


秋葉-商品が豊富、メリハリ、安い、マニア、レトロ。


なんかヒントになりそう。


そこに丸の内なんかをプラス。


丸の内-良品、高貴、高価


ん~、、、難しくなってきたぞ。

単純に、使い分ければいいんですよね。


お客の考えにそって、自分が秋葉系になったり、丸の内系になったり。


街も人がつくった訳で、そういう結び付けが出来るんですよね。


何系でいこう!ってのもいいのですが、様々な系統を武器にしておいた方が自分には向いてそう。


街もこういう角度で見ると数倍楽しいかも。




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://plus301.blog45.fc2.com/tb.php/121-87fe6ca1
