2007.06.02 運動会

息子の小学校で運動会でした


梅雨入り前


土曜日


自分達の頃は秋、平日だったなあ



朝から陣取る親達


目の色を変えて我先に的な感じ


自分達の頃はそんなことなかったよなあ


逆に親には来てもらいたくなかったし(ノ´▽`)ノ


でも、親いない子とか、親参加出来ない子とかもいる訳ですよ


こういうのがいじめとか自殺問題に繋がるんじゃないでしょうか、、


平等な社会を考えないといけないような気がします


でも自分は息子達の晴れ舞台は観たい訳ですが、、




で内容は、、

息子は個人走&リレーのアンカー


個人は2位。リレーは3位


コメントしずらい結果


でも息子、下の学年の子達に対し、リーダーシップとっているんですよ


そこを褒めました


会社社会もそうですが、褒めないとモチベーションはあがりません


社員、部下が勝手にやってくれるはずがない


勝手にやってくれる人は決して長く居ないと思います


褒めて育てる


これを大事に




Secret

TrackBackURL
→http://plus301.blog45.fc2.com/tb.php/117-5432a7f7
