上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009.10.28 iPhone生活
iPhoneをベースにした生活も定着してきた感があります。
twitterを使うようになって、情報量が爆発的に増えました。twitterのサービスは、当初いろんな意味で疑問を感じていた自分ですが、フォローが増える毎にすごいサービスなんだと実感出来ました。様々なサービスがtwitterと連動してきています。twitter人口は今後も増大しそうですね。

そんなtwitterやRSS経由で得た情報をまとめてみました。
【レビュー】iPod用スピーカーをワイヤレス化するBluetoothアダプタ『コレガ CG-BT2MR01』
iPhone対応のオーディオ機器も増えてきましたが、DockにiPhoneをさしてしまうと手元でコントロールが出来ない。リモコンもありますが、これじゃちょっと。そんな不都合を一気に解消してくれるアイテムですね。スピーカーからの給電ってのも魅力的。
Zeppelin Miniを買ったら合わせて買いたいと思います。

CookingPad : クックパッドのiPhoneアプリ!このアプリがあれば料理本はいらない!無料!1547
クックパットは女性に大人気の料理サイト。クックパットはiPhone用に最適化されたサイトもあるので、嫁もipod touch片手に料理しています。今回のアプリ登場で、さらに使い易くなるかなと・・。

まだまだ情報がありますが・・次回ですね。

スポンサーサイト
iPhoneはPDFを始め、エクセルなどのオフィス系のデータも閲覧出来るので自分宛のメールをgmailに飛ばし、iPhone上でメールを共有出来るようにしていました。
最近知ったのですが、iPhone上でのメール検索はiPhone上だけではなく、サーバー分も検索が可能。

IMG.jpg
※受信メール、もう1万件越えてるし・・

これは素晴らしいです。自分宛のメール→gmail転送は2年前からやっていた(メールのバックアップ対策)ので、iPhone上でも2年前に遡った受信メール検索が可能です。
ここで、送信メールもgmail転送しておけばと後悔しましたが・・・

ということで、送信メールについても自動でgmail転送出来るよういろいろやってみました。
ちなみにPCメーラーですが、outlook express6(WIN VISTA)を使っています。
メール送信時、自動的にBCCでgmailアドレスに送信出来るよう出来ればいいと思いいろいろ調べてました。
outlook express6には自動BCC機能がついていないので、マクロを使っての設定となります。
ここのサイトが分かり易かったです。

BCCでgmailアドレスに送信となるので、受け取った人も気づかないし都合がよいです。
これで、送信メールについてもiPhoneで閲覧・検索可能になりました。
送受信メールを持ち運べる。これは仕事の効率化に繋がりそうです。
週明けからの仕事の中で、問題が出ないかチェックしていこうと思います。

※使っているメールサーバがExchangeサーバ対応ならもっと便利なのですが・・
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。