上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.06.15 test

あの人は今!

スポンサーサイト
2009.12.09 IKEA
19時過ぎ、帰りにIKEA行けないかと営業時間の確認。例の”Google 音声検索”で「IKEA 港北 営業時間」と検索。
一発で合致。やっぱりすごい。間に合いそうだったので、嫁を誘ってIKEAへ。

th_IMG_0587.jpg

th_IMG_0589.jpg
テーブルとイスのセットを購入しました。

th_IMG_0591.jpg
これにしようか迷いました。このセットで9,800円です。ありえないです。
家とは合わないデザインだったので却下です。

th_IMG_0594.jpg
平日なのでカートの山。これも一つのデザイン。IKEAは最高です。
今晩は、特製ハンバーグ。いつもながら美味しいです。

IMG_0579.jpg

IMG_0578.jpg
Wiiのコントローラー。黒買いました。なんで最初から黒出してくれなかったのでしょうか・・本体も黒に変えたいです。買えませんが・・・。

IMG_0582.jpg
背面がマット調。かなりハイセンスなデザインです。グットデザイン賞を受賞してもよさそうなデザインですね。

IMG_0584.jpg
コントローラーを買ったのも、このスーパーマリオブラザーズWiiを家族4人でプレイする為。
しかし、4人同時プレイは無理がありますね。協力し合わないといけないのですが、うまくいかないので喧嘩が絶えません(笑)。
同時プレイについては、コインバトルあたりが丁度よいのかも。通常モードは1人プレイが良いです。
個人的には前作のDS版が好きです。どこでも手軽にという部分が大きいと思います。それはドラゴンクエストでもいえることです。
ゲームのクオリティについては、携帯タイプで十分。Wiiは特性を活かしたスポーツゲームをもっと充実して欲しいです。
といいながらも、マリオはやっぱり面白い。メダルもしっかりみつけて一つ一つクリアしていきたいですね。





2009.12.07 Google 音声検索
Google 音声検索”がすごい。
何がすごいかというと、その精度です。音声認識ソフトは大抵認識が悪い。Google 音声検索、過去にこれほど高い精度のものは見たことがない。単語で検索のみならず、「東京 品川」で乗り換え検索もできたり、「品川 トイレ」でトイレ検索もできる。この精度の高さは何? 世の中が画期的に変わると思います。
例えばナビ。来年google naviがiphoneにも出そうですが、この音声認識があれば、間違いなく運転中のストレスにならないでしょう。「ラーメン 川崎」で検索してあとはナビモード。好きなラーメン屋に気軽に行ける。
他はどうだろう。Google 音声検索+「何か」で新しいビジネスはきっと生まれると思う。
Google。来年、世の中の流れを大きく変えるかもしれない。Googleの最近の動きはそう感じさせます。

th_IMG_0577.jpg
th_IMG_0575.jpg



2009.12.06 休日
今日は娘とデートでした。東急ハンズに行ってきました。

IMG_0550.jpg
訳のわからない物ネタをする娘。

IMG_0551.jpg
炭酸抜けま栓。空気を圧縮して炭酸が抜けるのを防ぐというもの。これは使えそう。

IMG_0552.jpg
ワイン版。一気に一本飲むことはそうそうないので、これも使えそうです。

IMG_0553.jpg
自家栽培キット。ネタ的にはいいのかも。でも、美味しくなさそうです。

IMG_0563.jpg
その後、近くの公園へ。もう冬ですね。寒いけど、子供たちは本当に元気です。「ねえ、まだ?」と何回聞いたことか・・。

IMG_0568.jpg
夜は焼肉。あっという間に休日が終わりました。明日から、お歳暮配り。これが終わると年末の挨拶。もう一年の終わりが見えてきました。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。